So-net無料ブログ作成

ポワントジプシー [バレエ]

流れ流れてぇ~~
どこの島に流れ着くのやら~~。

失礼しました、少々ヤケぎみなもので。
長年のポワントジプシーの末たどり着いたとあるポワント、
私はほぼ5年ほど愛用しておりました。
稽古仲間が、見るたびに違うポワントを履いて苦労しているのを尻目に
私は迷いなしの日々を過ごしていました。

ところが[どんっ(衝撃)]
その愛用のポワント、半年ほど前にモデルチェンジしたようなのです。
もしかしたら半年よりもっと前かもしれません。

ナゼ半年以上も気付かなかったのかって?
私はいつも数足のストックを蓄えているので
(トイレットペーパーや歯ブラシなど
消耗品はすべてストックがあります)
半年前に買ってあったポワントを今下ろしたため、
今頃モデルチェンジに気付いたのです。

リニューアルしたポワントに使われている新素材は
足に自然に沿ってくれません。
私の足の形にはなじまない形になっていました。

リニューアル前は気に入っていたのにとっても残念。
それより、またこの年でポワントジプシーしなくてはならないショック。

もうそれほど長く踊れるとは思っていないので
この年でジプシーするのはとってもつらい。
お金がかかるのが何よりツライ。

は~~っ、今日もポワント代のためにお仕事してきま~~す。



にほんブログ村


nice!(0)  コメント(0)