So-net無料ブログ作成
検索選択

若さは力 [バレエ]

産休で2年くらいお休みしてしていた先生が復帰したとネットで見て
クラスに出てきました。

出産したとは思えないスリムな体型は相変わらず。
ローザンヌコンクールに参加した先生ご自身は
完璧なアンデオールをされるのに
私たちには無理に開けと言わないところも好きな要因な一つ。

2年ぶりくらいにクラスに出たのですが
そのクラスには久しぶりに会うレッスンメイトもいました。

その中の一人がめちゃめちゃキレイな体型に変化していて
ほんとうにびっくりでした。
まさにさなぎが蝶になるかのごとく。
彼女は大人になって始めたのでテクニック的には
”子供から組”のようなわけにはいかないのですが
体型だけ見れば子供のころから本格的に続けていた人のような
体型に変わっていました。

よっぽど努力したのか
はたまた代行の先生の指導のおかげもあったのか。

いえいえ彼女が元々持っていた資質に加えて
若いということもあったのでしょうね。

若いころ始めれば大人になって始めたとしても
そこそこのところまでは行けますもの。

3年たっても下手さが同じ、というひとも多々見受けますけどね。
あ、私のことでした。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

バレエランキングへ