So-net無料ブログ作成

バレエシューズとポワントは別物 [バレエ]

スポンサードリンク




以前、
バレエシューズでセンターを踊るのを見るとまるで初心者なのに
ポワントレッスンになると難しいテクニックを
軽々とこなす人の話を書いたことがあります。
目撃談です。

私はこれを見てからバレエシュースレッスンの先に
ポワントがあるのではなく
ポワントを履いてのバレエは別物、という意見を持つに至りました。

もちろん基礎的なもろもろは
バレエシューズでやったほうが良いと思います。
(最初からポワントでレッスンを始めるとあまりに危険)

昨日もバレエシューズでのセンターレッスンでは初心者?
と思われた方が
ポワントレッスンになるとピケターンもピルエットも
華麗にダブルを回っていたのにびっくり仰天。

・・・・・心の中で整合性をつけるのに悩みましたワ。

私はそういう方々(複数)を目撃して
バレエシューズとポワントは別物という意見を
さらに確信するに至りました。


でね、逆もまたアリなの。

バレエシューズでと~~っても綺麗に踊って
ほとんどプロ並みの方でもポワントはニガテと言う方もいらっしゃる。


私の場合はバレエシューズでも万年初心者
ポワントではさらに億年初心者ですけど。
ホホホ。



にほんブログ村



スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました