So-net無料ブログ作成

人生の課題 [バレエ]

スポンサードリンク




「体力の衰え」が重くのしかかる・・・。
何を今さら、ですよね[もうやだ~(悲しい顔)]
だって、オンナは間違いなく全員が25・6歳ころに
これまでとは違うゾ、という感覚になりますもの。
真央ちゃんも引退しましたしね。
これが第1波。

20170409.jpg

次に大きく「今までと違うゾ」と感じたのが36歳の時。
(あくまでも私の場合です)
まあ、ウツクシサは十分残っておりますけれどもね。
これが第2波。

次にガクッと「今までと違うゾ」と感じたのが45歳の時。
これが第3波。

さて私に今まさに第4波の襲来が来ています。
今回は今までとは規模が違います。
だって体力を増強しようとトレーニングをするとですね
それが原因でカラダのどこかに痛みが出たりするのです。
ああ、年を取るのってこういうことなのね。

私の親の世代は「人生50年」と言われていたそうです。
でも今は人生80年。

年を取ってからが長い。
つまり体力や体の機能が衰えてからが人生長い。
ここをどう乗り切るか。

大きな人生の課題を得た近頃の私です。



にほんブログ村






スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました