So-net無料ブログ作成

重心が肝心 [バレエ]

スポンサードリンク




ポワントクラスってたまにびっくりするような
個性的な教え方をする先生がいらっしゃいます。
そういう先生に当たった時、
自分の問題点に気づくことができる場合があります。
私の場合は、日に日に落ちていく筋力とテクニックの戦いなので
初歩のテクニックさえその日によってできたりできなかったり。

20161002.jpg

年齢を言い訳にはしません。
同年代でも華麗なポワントテクニックを披露される方がいますから。

都合のいい曜日でばかり受けていると
大抵習っている先生の教え方に慣れてしまうのです。
で、ずっと同じことができないまま月日が過ぎていく。

でもたまに別の曜日の先生にならうと
その先生独自の教え方なのか
それともそういう教え方があるのか知りませんが
え?というくらい個性的な、教えをされている先生に
当たることがあります。

先日そういう先生に遭遇しました。
そして重心を直していただきました。
そうしたらば今まであんなに苦労していたとあるテクニックが
軽々とできるではありませんか。

ポワントテクニックって本当にほんのちょっとしたことに気を付けるだけで
大きく前進できるものなのね。

先生に感謝です。

たまたまあの時調子が良かっただけなのか
次回また別のポワントレッスンで試してみることにします。



にほんブログ村




スポンサードリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました