So-net無料ブログ作成
検索選択

若さは力 [バレエ]

スポンサードリンク




産休で2年くらいお休みしてしていた先生が復帰したとネットで見て
クラスに出てきました。

出産したとは思えないスリムな体型は相変わらず。
ローザンヌコンクールに参加した先生ご自身は
完璧なアンデオールをされるのに
私たちには無理に開けと言わないところも好きな要因な一つ。

2年ぶりくらいにクラスに出たのですが
そのクラスには久しぶりに会うレッスンメイトもいました。

その中の一人がめちゃめちゃキレイな体型に変化していて
ほんとうにびっくりでした。
まさにさなぎが蝶になるかのごとく。
彼女は大人になって始めたのでテクニック的には
”子供から組”のようなわけにはいかないのですが
体型だけ見れば子供のころから本格的に続けていた人のような
体型に変わっていました。

よっぽど努力したのか
はたまた代行の先生の指導のおかげもあったのか。

いえいえ彼女が元々持っていた資質に加えて
若いということもあったのでしょうね。

若いころ始めれば大人になって始めたとしても
そこそこのところまでは行けますもの。

3年たっても下手さが同じ、というひとも多々見受けますけどね。
あ、私のことでした。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

バレエランキングへ





スポンサードリンク



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました