So-net無料ブログ作成

つま先重心?かかと重心? [バレエ]

スポンサードリンク




そりゃあ私は確かにキューピ-体型ですよ。
否定はしません。

でもね、それを先生がおっしゃるのはいかがなものか。
そういう先生だって決してバレエ的な体型とは言いがた・・ごにょごにょごにょにょ



バレエは太ももの筋肉を発達させないために
裏ももの筋肉を常に使います。
そうしているとですねいつの間にか、
いわゆるかかと重心になっているんですね。
(私だけでしょうか?)

そうやって長年すごしてまいりましたが
先日レッスンを受けた先生は「つま先重心にするべし」
とおっしゃるのです。

その先生は完ぺきに近い
ターンアウトがおできになる先生なので
つま先重心にしていても太ももの筋肉を使わないのかしら、
と思ったり。

私の場合つま先重心にすると太ももを使ってしまうのです。
ターンアウトが不如意なもので。

当分つま先重心とかかと重心を使い分けてみることにします。
アレ?以前も似たような話題の記事を書いたかしら。
忘れているのでまた書きました。
認知〇?
いやだわ~~。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

バレエランキングへ





スポンサードリンク



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました