So-net無料ブログ作成
検索選択

ポワントの品質のモンダイ [バレエ]

スポンサードリンク




愛用のポワントの品質が落ちている・・・・。
私のテクニックや筋力が落ちているせいでそう感じるのかな
とも思いましたが、
以前感じた安心しきれるホールド感がなくなっている。
なんだか以前より薄っぺらくて頼りない。

ポワントはテクニックや筋力が変わってくると
合う靴も変わってくると聞きますがそれなのかしら・・・。

20160226a.jpg

ひょっとして今まで製作に携わっていた職人さん達が
退職してしまったとか。
材料の品質を下げている、とか。
ああ、そういえば愛用のポアントを作っている国は
通貨危機に見舞われたっけ。
それも影響があるでしょうし。

最大の原因は、あくまで想像ですが
経験の浅い職人さんにうまく技術が伝わっていないのかも。

今さら他のポワントを探すのもねぇ。
ポワントジプシーはお金も時間もかかります。

ポワントの苦労はバレエをやめるまでついて回るのでしょうね。



にほんブログ村 演劇・ダンスブログ バレエへ
にほんブログ村

バレエランキングへ





スポンサードリンク



nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました