So-net無料ブログ作成
検索選択

カラボス顔 [バレエ]

スポンサードリンク




私の仕事は裏方さんです。

普段はただもくもくと仕事をしています。

うつむいて。

そうやって無表情でいるとですね、何が起きると思います?

筋肉は使わないとあっというまに落ちます。

顔も表情筋という筋肉で覆われているので、

こちらも使わなければ(無表情でいれば)あっという間に筋肉が落ちます。

つまり老け顔になるのです。


昨日バレエのレッスンの時、鏡のスグ前でアラベスクをしたのですが

自分の顔を見てビックリ[目]

カラボスのようだった[がく~(落胆した顔)]

20150908.jpg

近年はカラボスも美女が演じるバージョンがありますね。

ダッチ(オランダ)ナショナルバレエ団とか。

新国立劇場バレエ団も美女が演じて(踊って)いました。


でも以前はカラボスは魔女メイクをしたり、男性が女装したりで

あまり美しいイメージがありません・・・[たらーっ(汗)]

それで私、顔の筋トレつまり顔輪筋のトレーニングをあわてて始めました。

そしてなるべく普段も笑顔でいるように心がけることにしました。


今日スーパーで買い物をしたとき、

レジのおねえさんに笑顔で支払いをしたら気味悪がられましたョ。

顔の筋トレはTPOが大切ね。







スポンサードリンク



nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

U3

 わはは、でもあまり笑いすぎると笑いじわが出来るよ。
 わたしが今書いているブログ恋愛小説はまだ第一話だけれど、表情筋の話は第五話に出て来ます。その中でも普段どの様な表情でいるのか、どの様な感情を抱いているのか顔つきを見れば分かってしまうという話が出て来ます。
by U3 (2015-09-10 08:34) 

露草

U3さん、はじめまして。

ではU3さんの第5話を楽しみにしています。
私はもう恋愛という場からは遠く離れてン十年になりますが、
ただ単にアコガレる存在でも心にいだくことは
女性ホルモンの活性化につながると聞いています。

それさえも今はないのでより老け顔になっているのでしょうね。

コメントありがとうございました。
by 露草 (2015-09-10 10:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました